| 坂井直樹のデザイン色眼鏡
 第3回:新しさにこだわり続ける日本のデザイン
 素晴らしいデザイナーはたくさんいるのに、
 なぜ日本のデザインはパッとしないのか? の謎
 
 坂井直樹さんの新コラム「デザイン色眼鏡」は、コンセプター坂井直樹さんに、モノをメインにデザインを取り巻く状況を語っていただきます。
  [プロフィール]
 坂井直樹:コンセプター。株式会社ウォーターデザイン代表取締役。1947年京都生まれ。19歳で渡米し、サンフランシスコで「Tatoo T-shirts」が大ヒット。帰国しテキスタイルデザイナーとして活躍した後、80年年代後半に「Be-1」(日産自動車)や「O-product」(オリンパス)のコンセプトを手掛け脚光を浴びる。その後もau design projectで数々の先進的な携帯電話のデザインをプロデュースするなど、コンセプトからデザインまで革新的なビジネスをクリエイティブしている。
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